Schumann ピアノ協奏曲イ短調【お気に入り動画】

Buniatishvili繋がりで、彼女のお気に入り動画をいくつか。まずはSchumannのピアノ協奏曲。

この曲は(以前もどこかで書いたと思うが)苦手としていて、自分から進んで聴くことはほとんどないのだが、この演奏だけは(映像的な面白さもあって)折に触れて視聴している。

 www.youtube.com

弾いているときの彼女のしぐさが表情(特に目線!)が実にチャーミング。

特に好きなのが第3楽章。かなり速めのテンポだと思うが、緩急自在、まさにBuniatishvili節といった感じで彼女の面目躍如である。

www.youtube.com弾いている姿や表情が実に楽し気で、聴いているこちらも何か心がはずんでくる感じだ(笑)。