Marianna Shirinyanのソロデビュー盤

Shirinyanはアルメニア出身(デンマーク在住)のピアニスト。収録曲はダンテソナタ、Bergのソナタ、MozartのソナタK330、Mansurian(1939-)の作品ということで、普通なら買おうかちょって迷って結局保留、というパターンになりそうだが、ネットで試聴したところMozartがなかなか良かったのと、最後の現代曲も面白そうということで購入。結果として、ダンテソナタはイマイチだったが、Mozartは期待通り優美でかつ一本芯の通ったなかなかの好演、Mansurianの作品も私の好きなビート感のあるタイプの現代曲で、ちょっとJazzのテイストも入ってて(Shchedrin風?)、繰り返し聴きたくなるような曲。総体として、技巧的にテクニシャンというわけではないけれど、センスのよいピアニストという印象である。