Andrew RangellのJ.S.Bach平均律第1巻

[Bridge 9246A/B]

先日のコメント欄で情報を頂いたRangellの平均律を早速購入。自由闊達なアーティキュレーション、雄弁な左手、歴史的奏法を踏まえたアゴーギクなどいつものRangell節がふんだんに盛り込まれていて、彼の演奏スタイルがOKな人には十分楽しめる内容。ただ前回のBachアルバムでも指摘したように、特にメカニカルな曲ではタッチが洗練されていないと感じられるところも見受けられ(例えば左手がドタドタした感じになったり)、これでタッチの洗練さが加わればMustonen盤の域に達するのに思うとちょっと残念。それでも、もし第2巻が出たら買うかと聞かれたらYesだろう。