Cho Seong-Jinの2009年浜コン3次予選ライヴ

long_island2009-12-10

今年の浜コンは3次以降は生で聴けなかったのでオンデマンドでぼちぼち視聴しているところだが、その中で気に入った演奏はライヴCDも注文している。まずは第1弾として1次から注目していたCho Seong-Jinの3次。(ちなみに曲目はここ参照。)彼の演奏はまさに正統派、王道を行くといった感じで、まだ特段の強い個性や独創性といったものは発揮されていないが、3次で結構調子を崩すコンテスタントが多い中、15歳でこれだけの演奏が残せるというのはやはり立派なものである。特にダンテソナタは、今年3月の浜アカでの演奏をネットで聴いたときは思わずこの録音が欲しいと思ったくらいだったので、(それとは別演奏にはなるが)入手できたのは嬉しい。(浜アカでの演奏の方が若干良かった気もするが。)生で聴いたらきっとアドレナリン分泌しまくり(笑)だったろうなと思う。